北海道豪遊紀行!楓駅と海底駅を訪問せよ!(その1) | メルマガ2007年3月2日(第63号)


メルマガ2007年3月2日(第63号)

北海道豪遊紀行!楓駅と海底駅を訪問せよ!(その1)


↑北斗星3号キター!と慌ててシャッターを切ったので、おもいっきり被写体ぶれ。


↑まさしくブルートレインです。


↑停車している13番ホームは頭端式。


↑先頭の電気機関車。鮮やかな赤と北斗星のヘッドマークが旅情を誘います。


↑B寝台車両。シーズンオフなので数人の乗客しかいませんでした。


↑ロビーカー。ソファーが大きな窓に向いて並んでいます。


↑食堂車。忙しそうだったので外から眺めるだけ。


↑北海道限定ビールのサッポロクラシックで、ほろ酔い気分。既に北海道にいるような気持ちになります。


↑6:34 函館駅に到着。7分間の停車中、ホームを徘徊。


↑連結を終えた北斗星。ブルーの車体が美しいです。慌てて撮ったのでぶれてしまいました。


↑大沼公園の湖。あまりの美しさに言葉を失います。


↑森駅から長万部駅間はほとんど海沿いを走ります。


↑8:14 長万部駅に到着。 北斗星が去っていってしまいました。


↑なんという広々とした風景でしょうか!北海道ですねぇ。

長万部駅

 JR Station Photos

 切符情報

 読み物 コラム

 ブログ・メルマガ

 その他


ページトップへ戻る

つちぶた本舗の全駅訪問の旅 HOME

Copyright (c) Tsuchibuta Honpo All Rights Reserved.